花園むさしの浄苑公式サイトを見ていただき、ありがとうございます。

2週間ほど前から霊園内でコチドリが抱卵していました。
近づくとすぐに避難してしまうので、今年は写真を撮っていません。

昨年も近い場所で抱卵していましたが、途中で卵がなくなり失敗したようでした。
今年は卵が3個あるみたいです。

コチドリは直接地面を浅く整えて、直径15センチ位の円形状の巣を作り抱卵しています。
地面の色がコチドリと似ているので、遠くからではまず分かりません。
抱卵期間は1ヶ月弱のようですが、今月中には孵化しそうです。

今年はコチドリの雛に出会えるように願っています。

コチドリは
千葉県 三重県で絶滅危惧Ⅰ類
東京都 大阪府で絶滅危惧Ⅱ類
岩手県 長野県 富山県 福井県 滋賀県 大分県 長崎県で準絶滅危惧種
に指定されています。

当霊園では、広い区画もコンパクトな区画も低価格で分譲できるように日々努めております。
墓地をお探しの方、ぜひ当霊園を選択肢の一つに加えていただけないでしょうか。

墓地選びは色々なお考えがありますが、
①騒音や臭気の原因となる、工場、交通機関、娯楽場、火葬場が近くにないこと。
②自然環境や景色が心安らぐかどうか。
③希望する面積が予算内で建墓できるか。(永代使用料と墓石代のどちらかが極端に安い場合に総額はどの位なのか)
④草ぼうぼうの区画があるかどうか。(お参りに来れない方の管理を墓地管理者はどう考えているのか)
⑤水場と水桶、駐車場、トイレが適切に配置されているか。
などは見落としがちなので是非ご確認下さい。

◇自然豊かで静かな環境の霊園墓地◇
花園むさしの浄苑
埼玉県児玉郡美里町白石1991
0495-71-6750